こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。
先日、以前から一回行ってみたかった三重県にあるセントレイクスゴルフ倶楽部に行ってきました。
ここはピート・ダイ設計で全英オープンのリンクスコースを思い起こすようなコースです。
うねったフェアウェイとグリーン。いたるところにあるバンカー、池に深いラフが行く手を遮ります。
毎ホール驚きの連続でしたが少しだけ紹介します・・・
13H 457ヤード Par4
ティショットの目の前にバンカー??
ミスショットした人をさらに痛めつけるようなレイアウト(笑)
15H 415ヤード Par4
このホールは「ホワイト・ホール」と呼ばれているらしく、
フェアウェイよりバンカーの面積の方が多いです。
突然の雨で難コースがさらにキビしく…
しかもティからグリーンまでバンカーがずっと続いてます。(豪雨でほとんど川みたいになってます)
グリーンとバンカーのこの高低差… バンカーに捕まったらグリーン乗る気がしません。
16H 343ヤード Par4
ここは距離はないのですが、セカンドショットが打ち降ろしでプレッシャーのかかるホールです。
他の半分くらいの面積しかない小さなグリーンは左右、奥に外せば即OB!! 乗せるしかありません。
17H 171ヤード Par3
強烈な2段グリーンの奥でしかも傾斜の途中にピンが…!?
どう打てば寄るんでしょうね…
なかなか噂通りのタフなコースでした。
ショットが曲がり罠にはまると相当な罰が待ってます。
でもいいショットでパー以下に上がれたときは気分最高です!
ゴルフされる方はぜひ一度行ってみて下さい。
大好きか大嫌いかのどちらかに分かれると思いますが…