プジョー東大阪
 

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1007マニュアル化 ②
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[2015/05/01]
無題1.jpg
こんにちは、サービスの高橋です。

さて前回の続きです。

室内側は、クラッチペダルの追加とシフトレバーの交換になります。

・・・が、文章で書くと簡単ですけど実際はかなりの作業になります・・・


 
CIMG5147.JPG
このようにダッシュボード、ヒーターユニットを取り外して
ペダルアッセンブリーを外します。

 
CIMG5149.JPG
クラッチマスターを付けるのですが、元の穴が小さくて取り付けできないので・・・
 
CIMG5151.JPG
このように穴を広げて付けれるようにします。


 
CIMG5148.JPG
 
CIMG5152.JPG
 
CIMG5153.JPG
加工が出来たのでペダルを付けて元に戻します。

 
CIMG5154.JPG
後はサクサクと元に戻してマニュアル用のシフトレバーを取り付けて
ECUの設定を変更して出来上がりです♪

 
CIMG5156.JPG
 
CIMG5155.JPG
何の違和感も無く付いてますね~♪  
もとからMTだったと言ってもわからないくらいです。

ステアリングの奥にシフトパドルが見えてますが
こちらは当然操作してもシフトは変わりません。


MT車がなかなか少なくなった今、
自分でシフトチェンジして自在に操る楽しさ・・・
MT好きの方、いかがですか? 楽しめますよ~♪

費用や納期等、詳しくはサービスまでお問合せ下さい。