こんにちは、サービスの高橋です。
さて前回の続きです。
室内側は、クラッチペダルの追加とシフトレバーの交換になります。
・・・が、文章で書くと簡単ですけど実際はかなりの作業になります・・・
このようにダッシュボード、ヒーターユニットを取り外して
ペダルアッセンブリーを外します。
クラッチマスターを付けるのですが、元の穴が小さくて取り付けできないので・・・
後はサクサクと元に戻してマニュアル用のシフトレバーを取り付けて
ECUの設定を変更して出来上がりです♪
何の違和感も無く付いてますね~♪
もとからMTだったと言ってもわからないくらいです。
ステアリングの奥にシフトパドルが見えてますが
こちらは当然操作してもシフトは変わりません。
MT車がなかなか少なくなった今、
自分でシフトチェンジして自在に操る楽しさ・・・
MT好きの方、いかがですか? 楽しめますよ~♪
費用や納期等、詳しくはサービスまでお問合せ下さい。